初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


夕暮れと波

夕暮れと波 その1
分割測光 ・ F5.6 (1/1250秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400




夕暮れと波 その2
分割測光 ・ F7.0 (1/2000秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5) EC-20(Teleconverter)

コメント

ピンクの海

ピンクの海がキレイ。
この2枚は高速シャッターなんだ。
波の飛沫までキレイに写っているねえ。

昨日、ニコンのサービスセンターに行って、
ボディのお掃除をしてもらいました。
クマちゃん、ボディにゴミが入っちゃったり、汚れが写真に写りこんだことはない?
お掃除してもらったら・・・みたいなことも聞くので、
ちょっと迷ったんだけど、自分ではどうしようもできないし、お願いしました。
ファインダーには、まだゴミが見えるんだけど、
写真には写りこまないから、しかたないのかな。
ここら辺が、カメラ初心者には、分からないことが多くて困ります~。

>NOPUさん

波の飛沫って好きなんだ~♪
ついつい撮ってしまいます。

NOPUさんカメラ、クリーニングに出されたんですね。
自分も、もしそうなってしまったら掃除できないかも。自分でやると余計にくっつきそうだもん^^;

うちのは、ゴミは時々付くことはあるんだけど、カメラをONにした時にゴミ取り機能が働くので、そのタイミングでだいたい取れてることが多いです。
(そのゴミはどこにいくんだろ~?内部に溜まってるのかなぁ)

ファインダにゴミってサービスセンターに出しても取れないのかな?
写真には写らないとはいえ、ちょっと気になっちゃいますよね。
何かのタイミングで取れてくれると良いね^^*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

