初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


スローロリス

スローロリス
分割測光 ・ F3.2 (1/25秒) ・ -0.3EV ・ ISO 1600 ・ SILKYPIX にて現像


愛くるしいスローロリス

のんびりのんびり動く彼らが可愛くて、ずっと見ていても飽きません

あ~。動物さんを飼いたいなぁ・・・そして癒されたい



使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

こんにちは。

スローロリス、確かにかわいいけれど、
普通はネコかイヌでしょ?(笑)
生き物は、一緒にいるとほんとに癒されます。
でも、それなりに世話が面倒でもあるんだよね。
私は今は熱帯魚だけだけど、かなり癒されてるよ ^^

No title

スローロリスは、売り買いが禁止されているんだよね。
少し前に、スローロリスを密輸しようとした人(外国の出来事で、犯人は白人女性)
が捕まったという映像を見たんだけど、
バッグとかに入れるとX線で見つかっちゃうから、
自分の足に縛って持ち込もうとしたみたいだったよ。
スローロリスって目がうるうるじゃない。
私はいつも「密林に帰りたい」って言っているような気がしてしかたないんだ~。
クマちゃんの写真は、モノクロのところもあって余計にそう思っちゃった。

>ふあさん

こんにちは。お盆休みは如何でしたか?
後で遊びに行きますね♪

>普通はネコかイヌでしょ?(笑)
いやぁ、ダンナがイヌもネコも嫌いなもので、違う小動物なら良いのかなと・・・^^
でも、どれもダメって言われてしまって~。ショボンです(´・ω・`)
出かけることが多いからダメと言われるのは仕方ないけど、何だか寂しいなぁ。

>私は今は熱帯魚だけだけど、かなり癒されてるよ ^^

あ!こないだ丁度、ふあさんのもう一つのブログを拝見して、お魚さんが好きなのだと初めて気づきました。今更遅すぎ・・・?^^ゞ
更に、ディスカスってどこかで聞いたことあるなぁと考えていたら、ふあさんの昔のブログのタイトルだ!とさっき気づいて・・・
これも遅すぎ?(笑)

お魚も良いですよね~。特に夏は涼しく感じそうです。
小さい頃は金魚やメダカを飼っていましたが、今はさっぱりでした。
また飼ってみようかな。

>NOPUさん

NOPUさん、詳しい~♪
私はこの子の名前すら忘れてしまっていて、たけちんに教えてもらったのでした。
それで検索してみたら飼えるというのを知って驚いたのですが、少し前から禁止されてしまったということも知りました。

>自分の足に縛って持ち込もうとしたみたいだったよ。
ええ~。それはロリスが可哀相・・・。
そこまでして利益を得たいのかな、と悲しくなります。
言われてみると、確かに「密林に帰りたい」って言っているようにも見えます。
うーん、、、生き物の飼育って人間のエゴなのかな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

