初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


闇を連れてくるBLUE

闇を連れてくるBLUE その1
中央重点測光 ・ F7.1 (1/1.6秒) ・ -0.3EV ・ ISO 800




闇を連れてくるBLUE その2
中央重点測光 ・ F7.1 (1/2秒) ・ -0.3EV ・ ISO 800


夜になる直前のブルー

ほんの少しの青い時間


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

はじめまして。
JUMPさんのところから来ました。
いい色が出てますね。
日没から夜へ。
空に青味が残ってる時間帯が私も大好きです。

No title

こんにちは。
綺麗です! ^^ さすがです!
自分も夕暮れ時の雰囲気が大好きですが、中々上手く撮れません(汗

>ballwellさん

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ふあさんのところでballwellさんを時々お見かけしていましたよ^^

この青味が残ってる時間帯って良いですよね。
空が澄んでいて綺麗で。
赤い夕陽も綺麗ですが、自分は沈んじゃった後のこの色が一番好きです!

>JUMPさん

こんにちは。
この写真、色は綺麗なんですが実は手持ちだったのでブレてます(笑)

夕暮れは光の加減が難しいですよね。
先日はAELを使っても思うようなのが撮れなかったので、マニュアルにして撮影したらうまくいきましたよ~^^

No title

うわー、すてき。
これが、オリンパスブルーというものなんですか。
とても美しいです。しかも手持ちで?
さすがクマさんです!

>えこたびさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってスミマセン!

手ブレ補正機能のお陰で手持ちで撮れましたが、特に上の写真は実はブレてます~。
縮小すると分からないからいいや、とUPしてみました(笑)

オリンパスブルーという言葉は、晴天の時に空が思いの他濃いブルーに撮れた時に使っています♪(結構、みんな独自の解釈で使っているような気も?)
だからこの青は、またちょっと違うのかもしれませんが、でもやっぱりオリンパスの青は綺麗なので好きです^^*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

