初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


愛らしいお顔

* ハワイ島編 その18

今日で鳥さんシリーズ終了。

ゴルフ場の芝生でチョコチョコ小走りしているのはムナグロ(Pacific Golden Plover)
ハワイ名は Kolea (コレア)
キョトンとしたそのお顔。くりくりした目。
カワイイから好きっ(#^_^#)

こんなカワイイ顔して、北はアラスカやシベリアから、南はオーストラリアの辺りまで海を越えてしまう渡り鳥だったりする。
すごいなぁ・・・!



分割測光 ・ F3.5 (1/2000秒) ・ +1/3 補正 ・ ISO 400 ・ トリミング / by クマ

ちょっと哀愁漂う後姿のコレアさん






分割測光 ・ F3.5 (1/640秒) ・ +1/3 補正 ・ ISO 400 ・ トリミング / by クマ

愛らしいお顔です♪

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

鳥シリーズなので、たくさんコメントしちゃいました。
コレアは、私も大好きな鳥です。
日本にも来るけれど、日本では見たことがナイのだ。
9月のコレアは、アラスカから来たのかな?
5月ごろにもまだハワイにいたし、それならハワイで営巣すれば、
とか思うのですが、がんばってアラスカとかに飛んで行っちゃうのだろうなー。

こんなにいっぱいのコメント、改めてありがとう(^^*
NOPUさんもコレア好きでしたかー!
実は私も日本では見たことがないです。
冬は色が黒くなるんでしたっけ?
そんな装いのコレアさんも見てみたいものです。

>5月ごろにもまだハワイにいたし、
>それならハワイで営巣すれば、とか思うのですが、

実は既にハワイがお気に入りになっちゃって
永住していたりして!
アラスカって果てしなく遠いのに、本当によくがんばりますよね。
あんな小さな体なのに感心しちゃいます。

上のつづき↑

鳥さんシリーズ、これで終わっちゃってスミマセン。
結局、またまたアパパネは見れませんでした。
えーん(涙)
ビジターセンターで鳴き声もチェックしてから探したのに、見つからず・・・!
ラバチューブの辺りも見回しましたが全然だめでした。
あの時は人が多すぎたからかも・・・。
うーん。難しいっ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

