初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



沖縄、ハイビスカス

3連休を利用し4泊5日で、迷走台風13号が停滞する沖縄へと行ってきました。
しばらくの間、沖縄の写真にお付き合い下さい。

ニュースでも沖縄が台風台風と騒がれていたようで、会社の人達にも「とんだ旅行だったんじゃないの!?」なんて心配もされていましたが、沖縄本島では意外にも晴れ間まで見られました。
正直、今年の2月に行った沖縄旅行よりも断然楽しめた気さえします。

台風の影響か、流れる雲が早い早い。
晴れていても5分後には大雨・・・
目まぐるしく変わる天気。
空模様を見てるだけで面白い。

下の写真は、そんな少しの晴れ間に撮ったハイビスカス達です。


沖縄★ハイビスカス その1
分割測光 ・ F7.1 (1/180秒) ・ +1.0EV ・ ISO 100

青空とハイビスカス





沖縄★ハイビスカス その2
分割測光 ・ F5.6 (1/80秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400

雨上がりのハイビスカス





沖縄★ハイビスカス その3
分割測光 ・ F4.0 (1/60秒) ・ +1.0EV ・ ISO 200

風にゆらゆら優雅なフウリンブッソウゲ



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

緑のなかに南国色 ^^

いいな~~~ ^^ ^^

>JUMPさん

こんにちは。
そうなんです~。
この南国色にいっぱい癒されました^^
やっぱり南国はイイですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

