初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


クロスバイク乗り

沖縄写真はちょっと休憩して趣味の話を。



シャキーーン!



クロスバイク乗り その1
分割測光 ・ F6.3 (1/400秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100


チャリを買いましたよ!

ダンナのと私ので2台も・・・






クロスバイク乗り その2
分割測光 ・ F3.4 (1/4000秒) ・ -0.3EV ・ ISO 200


クロスバイクと言うヤツです

自転車大好きなお友達のK師匠が仰るには

10km程度の移動なら余裕とのこと

ダンナと共に、カメラ以外にも趣味が増えてワクワクしてます

(Nたん&K師匠、色々教えてくれてありがとー!)


ちなみに、買った当日は早速18kmくらい走りました。

このチャリ、すごーーい!!


ナニが凄かったって?


それは坂道で威力を発揮してくれました

ママチャリでは確実に立ち漕ぎしなきゃならないツライ坂を

普通にスイスイと・・・ホントに楽に漕げるではありませんか。

マジ、感動です・・・!


大きな目標の一つは、自転車で静岡から御前崎まで行くこと!

距離は約50kmもあるようで・・・

しかし、たとえ行けても帰ってこれなさそうだな(笑)



使用機種・レンズ等 : E-500 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

クロスバイクを楽しんでいるみたいで、
K師匠は、とっても喜んでいるよ。
「もっともっとハマッて、ロードバイク買うってことにならないかな~?」
って言いながらニヤニヤしてるよ。(笑)

>なったん

いやぁ、チャリにすっかりハマっちゃったみたいよ。
その節はホントお世話になりました!
ありがとね^^

>「もっともっとハマッて、ロードバイク買うってことにならないかな~?」
あれを乗るからには、やっぱりチャリっぽい格好じゃないと似合わないよね~。ピチピチのヤツ。
その領域までいけるかな~!?(笑)

おひさしぶりです

ごぶさたしております。
先日、ちょっと不幸があり、地元にトンボ帰りしました。
浅間さんだけ寄ることができましたが、バタバタしておりました。

御前崎なら、その自転車ならラクラクでは?
中学生のころ、大崩を抜け、焼津のちょっと先まで
行ったことがありますよ、中ボーのチャリで行けたのですから
あんな素敵な自転車なら、大丈夫(のハズです!)

ただし、ブレーキだけはチェックしておいてくださいね。
友人は、ママチャリで、ブレーキが壊れ
帰りは、ノーブレーキの大崩ダウンヒルでしたので(爆)。

>MOTOさん

こんばんは♪ご無沙汰してました。
こちらに戻られていたのですね。

>中学生のころ、大崩を抜け、焼津のちょっと先まで
>行ったことがありますよ、中ボーのチャリで行けたのですから

MOTOさんスゴーイ!しかもあの大崩を・・・!
チャレンジャーだなぁ(笑)
更にご友人はノーブレーキ!?
どどど・・・どーやって止まられたのでしょうか!?

三保でもやっとこだったので、御前崎までラクラクとは行かないと思うけど、でも手応えは多少あったかなといったところでした^^

ところで西側に抜ける道って、やっぱり大崩なんでしょうか・・・?
とりあえず焼津くらいまでは行ってみたいのですが、トンネルか大崩を通るしかないですよねぇ。それがネックです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

