初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



週末自転車行脚

先週、クロスバイクを買ってから我が家は急に健康的になりました。
休日は晴れたらカメラ1台持って自転車!

自転車の良いところは、「あ!この景色良い!」と思ったところで、すぐに撮影できるところでしょうか。今まで撮れなかったような何気ない景色も写真に収めることができました。

(今日UPする写真は、昨日撮ったものです。)



すすきと背高泡立草
分割測光 ・ F7.1 (1/100秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100


すすきと背高泡立草(せいたかあわだちそう)

この鮮やかな黄色い花・・・

ススキと一緒になって風に優雅になびいていました。

綺麗だなと思い写真に収めて。

ところが、これがとんでもない外来種だそうで・・・

何年かしたら、この場所は黄色い花だけになってしまうかもしれません。

ススキが無くなるのは悲しいですね・・・






すすき野原
分割測光 ・ F8.0 (1/200秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


ここはまた別の場所。

たくさんのススキが西日に照らされて光っていました。

日本を感じる風景の一つです。



【自転車メモ 10月18日(土)】
◎ 走行時間 : 1時間23分
◎ 走行距離 : 19.13km
◎ 平均速度 : 13.7km/h
◎ 最高速度 : 34km/h
◎ 距離累計 : 19.4km


使用機種・レンズ等 : E-500 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

こんにちは

ガソリン高騰や不景気で自転車がブームみたいです。
そこそこの値段のものは、走りやすいしかっこう良いよね♪
私も免停で45日間自転車を愛用したことがあります。
1日100kmほど走破した時の
お尻の痛かったことだけは忘れません(笑)

身近な写真+健康。美味しい空気も吸えて最高ですね。

>mellonさん

こんにちは~^^
mellonさん、免停になったことがあるのですか!
どんなヤンチャな走りをしてたんだろうな~(笑)

>1日100kmほど走破した時の
>お尻の痛かったことだけは忘れません(笑)
ええー!1日で100kmですか!
すごーーーーい!
私はたかだか20km程で既にお尻が痛いですよぉ。
まだまだお尻がサドルの硬さに慣れてないようです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

