初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


三保へ往復40キロ

昨日、日曜日も自転車でお出かけしてきました。
三保の松原」で有名な清水の三保まで往復40キロの旅!

40キロはかなり疲れた・・・
とにかく行きが辛かった(´・ω・`)
海沿いを走ったのですが、超向かい風!
下り坂でもちっともスピードに乗れませぬ。
漕いでも漕いでも進まず、その過酷さには遥かかなた昔に味わったマラソン大会を彷彿とさせられました。

何でこの歳になって自分と戦ってるんだ?
イヤ、あきらめるな!
と自問自答(笑)

行きも帰りも向かい風なんてサイアクな事になったらどうしよ・・・(←よくあること)
なんて心配もしていましたが、帰りはバッチリ追い風!
すごーっく気持ちよく走れました♪


三保へ往復40キロ その1
分割測光 ・ F5.6 (1/500秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ トーンカーブ調整


海沿いの久能街道は、とっても気持ち良い^^






三保へ往復40キロ その2
分割測光 ・ F4.0 (1/30秒) ・ 0.0EV ・ ISO 800 ・ トーンカーブ調整


三保に行ったついでに東海大学海洋科学博物館へ寄ってみる。

美ら海水族館なんかと比べると全然物足りないけど、

クマノミのコーナーは可愛いくて良かったなぁ。

また、ここの水族館の魚の説明文には食用かどうか書かれていて笑ってしまう

「美味」はともかく「やや美味」とかビミョウな表現も。

一番可笑しかったのは「煮ると鱗が取れやすい」という説明文。

レシピじゃないんだからさ~。・・・漁師目線なのか!?






三保へ往復40キロ その3
分割測光 ・ F4.0 (1/20秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400


ヒトデの足(?)

やっぱりE-300は青がキレイでホレボレ



【自転車メモ 10月19日(日)】
◎ 走行時間 : 2時間33分
◎ 走行距離 : 39.74km
◎ 平均速度 : 15.5km/h
◎ 最高速度 : 33.0km/h
◎ 距離累計 : 59.1km


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

クマさん、こんばんは。
自転車生活、すごい!かっちょいー!
オバサンは体力がない~。
最近、疲れて仕方在りません...
でもここを敢えて運動すると、良いんでしょうね。

No title

がんばってるね~!
キンキンも40㌔には、感心してたよ。
健康的で良いね。
車で行っちゃうと、どうってことない地元でさえ、
自転車だと新鮮に感じるよね~。
お出かけ気分にもなれるし、自転車ってスゴーイ!
キンキン、MTBやめてクロスバイクにしてくれないかな?
両方はお金かかるから、困る。(笑)

自問自答。
これ、わかるよ。
私もビリーやったとき、自問自答してるもん。
「辛い。やめたい。でもやめたくない。ガンバレ、私!!」みたいな。(笑)

>えこたびさん

こんにちは♪
私も体力全然なかったけど、このチャリはスイスイと行けちゃいます。ママチャリと全然違って新鮮!
それが気持ちよくてどんどん走りたくなっちゃう。
楽しんで運動できるチャリ生活、とってもオススメです♪

唯一の問題は自転車の置き場かなぁ。ママチャリは買い物いったりするには手放せないので、家が自転車だらけになってしまいます~。

>なったん

土日ともがんばっちゃった^^
来週もきっと、晴れたら自転車!だと思うよん。
しかし月曜日から疲れがどっと出てますよ・・・階段上がるのもしんど~。

>車で行っちゃうと、どうってことない地元でさえ、
>自転車だと新鮮に感じるよね~。
そうだよね!
季節を肌で感じられるしホント新鮮。
良いものを教えてもらったよ^^

>キンキン、MTBやめてクロスバイクにしてくれないかな?
>両方はお金かかるから、困る。(笑)
そしたら、なったんも一緒に楽しめるのにね♪
みんなで遠出できると楽しいだろうな~。
ねぇ、K師匠!

>「辛い。やめたい。でもやめたくない。ガンバレ、私!!」みたいな。(笑)
そうそう。そんでもって、そこでがんばる自分が好きだったり。
ちょっとばかり青春を思い出しちゃう感じかな?(笑)
しかし、自転車はそれだけで痩せそうだよ。
ダイエットを意識しないで痩せれたら最高だよね。
早く、ぽよんぽよんのお腹が引っ込んでくれないかなぁ。

No title

こんにちw。
チャリで40Kmなんてすごいな~~
向かい風だとなお更シンドイけど、こんな綺麗な海沿いの道なら
走った後も気分爽快でしょうね ^^
ぼくも週末ママチャリで走ってみようかな・・ ^^;

E-300の青色! いいッス ^^

久能海岸

いつのまに、税金投入して
こんなカルフォルニアみたいになったのですか?

今度帰ったら、車で疾走してみます。(ネズミ捕りに注意か?)

>JUMPさん

こんばんは。
海沿いのこの道は自転車道もあり、本当に気持ち良いです♪
もう向かい風は勘弁ですけど(笑)
この向かい風の時にママチャリにも抜かされました。ママチャリ、あなどれません!

E-300、やっぱりイイですよね~。
E-500は同じCCDなのに何故かこの色がでないような気がするんですが・・・
気のせいかなぁ。

>MOTOさん

あはは!カリフォルニアは言いすぎですよ~(笑)
でもホント、静岡っぽくないです。
こんな綺麗になったのはいつだったか・・・今年の春くらいだったかな?
初めて見たときは、伊豆を彷彿とさせられました。

車でドライブもすごく気持ち良いと思います♪
あ、でも思ったほど長い区間ではないかもしれません。
東照宮のちょっと先の辺りから清水にかけてといった感じでしょうか。

>ネズミ捕りに注意か?
まさに捕まっている方を見てしまいました・・・^^;
ドライブする時はお気をつけ下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

