初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photoshop CS3 を。

以前から欲しかった Photoshop CS3 を思い切って買ってしまいました。
チャリ(2台)を購入したばかりなので、かな~り躊躇しましたが・・・


Photoshop CS3
分割測光 ・ F6.3 (1/15秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400


念願の Photoshop CS3



通常、Photoshop の通常版は定価で 100,000円!もします。
価格.com の最安値を見ても 82,560円(10月25日現在)で、個人が手を出そうと思っても簡単に出せる代物ではないんですよね。

どうにか安く手に入らないかと色々検索してみたところ、Photoshop Elements から CS3 へのアップグレードが何と5万円弱でできるという情報を見つけました。
正確に言うと、Photoshop Elements のバンドル版(他の製品に付属されていたElements)からのアップグレードに限ります。

これが、ちゃんとお金を出してお店で正規に買った Elements からのアップグレードの料金はというと、何と8万円ちょい。
この差は何なんだろ~?^^;
普通、逆のような気がするんだけども。

私の持ってる Elements 4.0 は、ワコムのペンタブレットを買った時に付属されていたもので、正にバンドル版!
当のペンタブレットは正直ほとんど使っていないけど、こんなことで役に立つとは。(←今までで一番役に立ったぞ。ナイス!ワコムさん)

とにかくお得で摩訶不可思議な価格設定だし、そろそろ CS3 の次期バージョンも発売されそうなので、この先いつまでもこの価格設定が残されるか分かりません。
こんな状況なので、頑張って購入してしまいました。
送料込・税込で 50,500円 なり。
定価の半額程度で買えるなんて、かなりお得。

なお、この情報はAdobeのサイトには一切出てきません。
通常、電話して購入するようなのですが、私の仕事時間がアドビの営業時間とかぶっているのでなかなか電話できません。WEBからサポートに問い合わせたところ、教えてもらったURLからネット購入することができました。
(注文の際には、お持ちの Elements(バンドル版)のシリアル番号が必要になります)

■ アドビストア

とりあえず購入前に、CS3が自宅のPCの環境で動くか確認するために体験版をインストールしていたのですが、この体験版に今回購入した製品のシリアル番号を入れただけで、そのまま正規版として動いてしまいました。

購入したソフトは全然インストールに使ってません・・・

てことは、このシリアル番号を5万円で購入したようなもので。
非常に合理的なんだけど、買った実感が沸かないんだよねぇ。


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

CS3 ・・・ うらやましい (笑
最近カメラ雑誌のレタッチ講座もほとんどCS3だもんね~~

つぎはLightroom2 も逝かないと ^^

>JUMPさん

こんにちは~♪
長い間欲しいと思っていたので、ついに買ってしまいました~!
元々の値段が、もうちょっと安いと良いのに・・・^^;
アドビさん、高すぎ。

>つぎはLightroom2 も逝かないと ^^
いやぁ、そこまでは~。
当分自粛です(笑)

うぉ?

CS3逝っちゃいましたか。
私も導入しようか考えたけど、直感的に使えず
結局Elements6で落ち着いてます。
私の場合、ワークフローは
Lightroom2で現像、TIFFに変換してPhotoshopで弄ってプリントするならPhotoshopのプラグインのPrint plug inで出力。
キタムラのネットプリントだとJpegにして出します。
前はキヤノンのDPPだったけど、α導入してからは
EPSONに替えしました。

>SADAくん

ご無沙汰~♪
CS3買っちゃったよ!
SADAくんは、写真をちゃんと考えてプリントしてるんだなぁ。

私はカメラで撮ったそのまんまのJPEGデータをキタムラでだしてるよ^^;
SILKYPIXも買ってみたものの、どうもRAWをいじくるより、カメラから吐き出されたデータの方が好みだったりするんだよね。
現像の才能がないのかも(笑)

でもせっかくCS3にもRAWをいじる機能があるので、ちょっと遊んでみるね~。

すき家の牛丼食べたい

クマさん、こんばんは。
牛丼屋さんって、あんまり入ったことないんだけど、
クマさんの写真見たらものすごく行きたくなりました!
すきやはアフィリエイトしてないのかしら。クマさんのおかげなのに...
ところで、フォトショップについて聴きたいんですが...
私、今イラストレーターが欲しいのですが、フォトショップも古いので、
全部セットみたいなパッケージ在るじゃないですか?
アレを買おうかなぁと思ったら妙に高いんです。
とりあえず必要なイラストレーターだけ買おうかと思いましたが、
全部セットの買うと値段の他に何か良いことあるんでしょうか?
今は写真は、NIKONのキャプチャーNXとか言うの使っているんですが、
それよりフォトショップの方が使いやすいのかしら?
(って、クマさんNIKONユーザーじゃないからわかりませんよね。)
ちなみに私は大学にいるのでアカデミックパックが買えます...
すみません、長々と...

>えこたびさん

こんにちは~♪
私は牛丼はすき家派です!
でも、こないだのお味だったらオススメできないなぁ^^;

>私、今イラストレーターが欲しいのですが、フォトショップも古いので、
>全部セットみたいなパッケージ在るじゃないですか?

Creative Suite 3 のことでしょうか。
これにも色々種類があって何がなんだか・・・その上、アドビのサイトは見づらいし(苦笑)

Creative Suite 3 の中では Design Standard が当てはまるのかな。
定価で 198,000円・・・アカデミック版は79,800 円ですね。

えこたびさんがコレのことを仰っているとすると、InDesign CS3 と Acrobat 9 Pro も余分についてるから高いのでしょうね。
InDesign CS3 は単体の製品版を買うと 9万円近くするソフトみたいなので、それを考えたらセット価格自体はかなりお得とも言えます。

また、アカデミックストアで扱っているフォトショップは、ぱっと見たところ Extended しか見当たりません。
https://store3.adobe.com/cfusion/store/html/index.cfm?store=OLS-EDU-JP&event=displayCatalog&catalogOID=1675946

しかし、Creative Suite 3(Design Standard)に梱包されているフォトショップは Extended じゃなくて普通のタイプです。
単体で買えば必然的に Extended になるわけですが、セット購入だとグレードが低くなるということに・・・。

Extended が欲しい場合でセット購入の場合は、Creative Suite 3.3 Design Premium になると思うのですが、この定価が 118,000円・・・
(↑アカデミック版価格です)

結局、InDesign CS3 や Acrobat 9 Pro をどの程度使うかになると思います。
全く要らないのだったら、単体の方が良いような気がします。
逆に、Photoshop に Extended の機能は全く要らなくて、InDesign CS3 などにも興味があれば Creative Suite 3 を買っても良いし。

今後のアップグレードのことも含めて考えてみましたが、それ程金額の差が見えないんですよね。
(私の認識が間違っていなければ↑)

アカデミック版のフォトショップがExtended でなければ、単体で買っていった方が確実に安いとは思ったのですが・・・。

うーん。色々と悩めますね~^^;
あまりお役に立てなくてすみません。

私もあまり詳しくないので調べながら書きましたが、もし間違いなどあったらすみません。
購入される際は、今一度確認してみてくださいね!

>えこたびさん

上のつづきです。
長文でゴメンナサイ!

>今は写真は、NIKONのキャプチャーNXとか言うの使っているんですが、
>それよりフォトショップの方が使いやすいのかしら?

うーん。。難しいっ^^;
その辺は色々ネットで情報を探してみた方がよいかもしれませんね。

フォトショップCS3でのRAW現像の機能についての大まかな情報が下記URLに載ってました。
http://jr2uat.net/martin/tips/tips84.html

これを見ると、何となく感覚がつかめると思いますよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。