初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古宇利島の食堂

沖縄本島には橋で渡れる小さな島が幾つかあります。
その一つ、古宇利島(こうりじま)に行ってきました。

ここは晴れてるとサイコー!!な景色を味わえるのですが、残念なことに天気が悪かったんですよねぇ・・・
というわけで、景色の写真は割愛します(´・ω・`)
ま、せっかくなので「パーラーゆくるん」という食堂(?)で昼ごはん♪


古宇利島の食堂 その1
分割測光 ・ F7.1 (1/40秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 ・ トーンカーブ調整


御馴染みのソーキそば。ウマイです。





古宇利島の食堂 その2
分割測光 ・ F7.1 (1/15秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 ・ トリミング


もずくの天ぷら

元々、もずくは好きじゃないんだけど・・・(というか、もずく酢の酢がキライ)

これが不思議な食感!

モチモチしていて美味しくて、いくつも食べれました。





古宇利島の食堂 その3
分割測光 ・ F4.0 (1/80秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100 ・ トリミング


黒糖ぜんざい

沖縄のぜんざいは、あんこの上に氷が乗っているらしい・・・

(↑アメトーーク沖縄ロケ編で知って気になっていた)

いやコレ、正にそのとおり。絶品です!!



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

もずくの天ぷら?

クマさん、こんばんは。
もずく、天ぷらにしちゃうんですか。へぇ。初めて聴きました。なんかでも美味しそう。
で、クマさんお酢、嫌いなんですか?

>えこたびさん

そうなんです。お酢、キライ・・・(´・ω・`)
「もずく=もずく酢」なんで、もずく自体もあまり美味しいと思えたことはなかったのですが、この天ぷらは画期的でした!

天つゆにつけるわけでもなく、塩もかけなかったかなぁ?そのままパクパク食べれました♪
ちょっと健康的になった気分(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。