初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ならまち、再び。

3連休に奈良に行ってきました。
去年、気に入った「ならまち」をブラブラ。
半年くらい前に放映されていたっけ?ドラマの「鹿男」効果なのか、今回は非常に混んでいたのがガックリだったけど、まあそれはそれ。
相変わらずのレトロな町並みは、私達の心を十分に癒してくれたのでした。


ならまち その1
分割測光 ・ F7.1 (1/80秒) ・ 0.0EV ・ ISO 200


ならまちには、こんな古めかしい趣の店がちょこちょこと並んでいます。

お店だけでなく普通の民家でさえも

こういった景観を保っているのには頭が下がります。





ならまち その2
分割測光 ・ F3.5 (1/80秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


吊り下げられている赤いボンボンは、ならまちには欠かせません。

庚申(こうしん)さんと呼ばれる青面金剛像の魔除けです。

庚申さんの使いの猿を模ったこのお守りは、災いを代わりに受けてくれるので

「身代わり申」と呼ばれているそうです。

青面金剛像は庚申堂に祀られているので拝んできました。





ならまち その3
分割測光 ・ F4.0 (1/80秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100


奈良町物語館。

のれんの五重塔が良い雰囲気ですね。





ならまち その4
分割測光 ・ F4.5 (1/200秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400


お店や民家の軒下に植えられているお花も風流でした。

止まってしまった時の中を彷徨うような感覚を味わえるのが「ならまち」です。


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_12-60mm(F2.8-4.0) ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。