初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


鹿男の木に会いにゆく

鹿男の木 その1
分割測光 ・ F7.1 (1/250秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ PLフィルタ


奈良と言えば鹿。鹿と言えば鹿男。

ドラマ「鹿男あをによし」で、よく登場した場所があります。

小川先生と鹿が話していた場所。広い芝生に立つ大きな木が目印のあの場所です。

ネットで調べていたら奈良公園の飛火野(とびひの)という場所だという事がわかりました。

「見つかるかな?」

ダンナとしゃべりながら公園を歩いてたら、何のことはない。

キョロキョロと探すでもなく、フツーに目に入ってきたのがこの木でした(笑)





鹿男の木 その2
分割測光 ・ F10 (1/100秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ PLフィルタ


ナンキンハゼの木です。

葉は十分に赤く染まり、青空に映えていました。

ここでは、鹿達が群れて芝生をガジガジと食しています。

そんな様子を眺めながら「奈良」らしい風景に浸っていました。


鹿男、また見たいな。



使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

う~ん やっぱりE-300の青は良いっすね ^^
グラデーションがとても綺麗!

>JUMPさん

こんばんは!
PLフィルタをつけてやっと出た色だったけど、すごく自然な青で丁度よかったかな♪
この青空のおかげで、紅葉が綺麗に見えましたよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

