初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


蕎麦処 きしがみ

奈良の写真の途中ですが(つーか、沖縄写真も途中であります)、今日は自転車日記を。

本日は、静岡市の端っこまで行って参りました。
何だか天気が悪いなぁと思っていたら、雨がぽつりぽつり・・・
また昼時に雨だよ(泣)
(↑クロスバイクはママチャリに比べて雨に弱いのです)
でも、強行して昼ごはんを食べて来ましたよ~。

静岡の宇津ノ谷(うつのや)という古びた町にある「蕎麦処 きしがみ」へ。
雰囲気の良い民家が立ち並ぶ坂道を登っていくと、お店がありました。
軒下には干し柿が吊られていたり、昔ながらの雰囲気です。
注文したのは、お店のオススメ品!



きしがみ 鴨焼きおろしそば
分割測光 ・ F6.3 (1/30秒) ・ -0.3EV ・ ISO 800


鴨焼きおろしそば 1,575円也


このお店は十割蕎麦を使っているのですが、蕎麦の味よりも何よりも鴨がウマー(゚д゚)
いや、蕎麦が美味しくないとかいうわけじゃないんですよ。鴨が特別絶品なのでした。
香ばしくて柔らか~^^*

食べ終えて外に出ると、雨が強くなっていました。
マジかよー。
超ダッシュで家へ・・・

もっとのんびり走りたかったなぁ。
どうして週末になると雨が降るんでしょね。もー。


【自転車メモ 11月9日(日)】
◎ 走行時間 : 1時間14分
◎ 走行距離 : 21.39km
◎ 平均速度 : 17.1km/h
◎ 最高速度 : 26.8km/h
◎ 距離累計 : 105.8km

使用機種・レンズ等 : E-500 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

