初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


明日香村へ

奈良の写真に戻ります。
初めて明日香村まで足を延ばしました。

ところで、明日香村って「飛鳥村」とは書かないのですね。
駅名は飛鳥駅なのにな。
「飛鳥」にしても「明日香」にしても、字の持つ雰囲気は風流で昔の香りが漂っているように思います。

明日香村の雰囲気自体も、のんびりとしていてほのぼのとしていて温かくて・・・
時間がゆっくり流れています。
まるで陽だまりのよう。

その中で旅行者の動きだけは早い早い。
皆、レンタサイクルであっちに行ったりこっちに行ったり忙しい。
という私達もレンタサイクルで色々な場所を巡ってきました。



明日香村 その1
分割測光 ・ F7.1 (1/500秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


明日香村的風景


自転車でキコキコと数ある坂道を登りました。

私の借りたチャリは、もうそれは怪しげで。

漕ぐたびに金属が擦れて引きつるような異音が聞こえてきます(´・ω・`)

マイチャリだったらサイコーなんだけども仕方ない。





明日香村 その2
分割測光 ・ F6.3 (1/100秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


殆どの田んぼでは、既に稲刈りが終わっているようでした。

こんな長閑な景色が延々と広がっています。

古墳やら何やらよりも、この雰囲気がお気に入りになりました。

今度は田植えの季節に来てみたいな。





明日香村 その3
分割測光 ・ F7.1 (1/30秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


農道と柿の木


こんな風景を覗けたのもレンタサイクルのお陰です。

坂は多くて大変だけど、明日香は自転車で走るのがホントに気持ちイイ!



使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

