初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


メリークリスマス@横浜山手西洋館

23日に横浜市にある横浜山手西洋館を訪ねました。
お友達のNOPUさんに案内してもらいながら。
NOPUさんも写真がお好きなので、今回は撮影旅行です。

全部で7軒の西洋館を巡りました。
どのお家もクリスマスの装飾がとっても綺麗。ツリーがオシャレで豪華です!
家に帰ってきて我が家のクリスマスツリーを見ると・・・(´・ω・`)
ショボーンな感じで(笑)

今日は色んなクリスマスツリーをピックアップしてみます。
3枚目以外の写真は、Photoshopで現像する時にホワンと柔らかい雰囲気にしてみました。基本的にキリっとした描写の写真が好きなのですが、窓辺の優しい光にはこちらの方がよく似合いますね。



メリークリスマス@横浜山手西洋館 その1
分割測光 ・ F4.5 (1/30秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像


オランダがテーマのブラフ18番館







メリークリスマス@横浜山手西洋館 その2
中央重点測光 ・ F5.0 (1/40秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像


こちらもブラフ18番館

この白いクリスマスツリーが一番お気に入りです♪





メリークリスマス@横浜山手西洋館 その3
分割測光 ・ F3.5 (1/20秒) ・ -0.3EV ・ ISO 500 ・ Photoshop CS3 にて現像


南アフリカがテーマの山手234番館

真夏のクリスマスはオーナメントもドライな感じ





メリークリスマス@横浜山手西洋館 その4
分割測光 ・ F4.0 (1/13秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像


横浜市イギリス館は赤の使い方がカワイイ



西洋館は普通に見るだけでも楽しいのに、クリスマス時期は本当に素敵でワクワクしました。
ものすごく混んでいたけど、それでもまた行ってみたくなります。
(↑見学者用のスリッパが足りなくなりそうなほど!)

NOPUさん&NOPUオットさん、のろのろ撮影の私に付き合ってくれてホントにありがとう^^*


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

おおー!

クマちゃん、先日はわざわざ来てくれてありがとう♪
とっても楽しかったよー。

でねー、今、オットが帰ってきてさっそく私にダメだし。
「なんで、クマちゃんみたく撮れないんだ」
「じゃあ、自分で撮ってみたらいいじゃん」
の応酬でした。

2枚目の写真、いいねー。
そういう構図できたかー、と思ったし、
ツリーにも椅子にもピントがあっているところも、またいいんだ。
窓の明るさが、ほんわりしているのもいいねえ(ホレボレ)。

>NOPUさん

こちらこそありがとー!NOPUさんの案内がなかったら、あんなに効率的に回れなかったし、綺麗な夜景もランドマークのイベントもきっと見れなかったかもです。

というかNOPUさんたち、私のこと買いかぶりすぎだよぉ^^;
フォトショップで明るくしたり色温度変えて現像してたり、元の画像はもうちょっとダメな感じだもん(笑)
構図もどうしても似通っちゃってインパクトがなく・・・最近ちょっと悩んでます。
その点、2枚目はいつもと違った構図で撮れたので私も気に入っているよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

