初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


クマ×クマ

横浜山手西洋館のクリスマスの続きです。クリスマス、もう過ぎちゃいましたが(笑)

ベーリック・ホールの一室に小さなクマのぬいぐるみが飾られていました。
今にも動き出して話しかけてくれそうなファンタジックな雰囲気のクマさん達です。


クマ×クマ その1
分割測光 ・ F3.6 (1/160秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像





クマ×クマ その2
分割測光 ・ F3.9 (1/100秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像





クマ×クマ その3
F2.8 (1/30秒) ・ ISO 60


この写真は、E-3で撮った上の2枚よりも雰囲気と存在感があるように思います。

もちろん何もいじってません。(つーか、上の2枚の方がいじってる)

トイデジの VQ1015 で撮ったものなのですが、

あまりにズバっとツボにハマった写りをしたので

比較としてこちらにも載せちゃいました。

私の表現力ってトイデジに負けてるよぅ・・・!(´・ω・`)



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

はじめまして。オリンパス検索で伺いました。

3枚ともとても素敵な写真ですね。
私は上の2枚が好きですよ。
(オリンパスびいきなので...)

これからも素晴らしい写真を
楽しみにさせていただきます。

No title

ハイキ―でふわふわとした感じ・・
いいですねぇ。

ところでトイデジもなかなか味がありますね。^^

クマクマ♪

あっ、オットが
「クマちゃん、上の部屋でクマを撮っているよ」
と言っていた写真がこれだな!
ベーリックホールの青い壁をうまくつかって、
シロクマちゃんたちのホワホワ感が良く出ている上の2枚も、
私はすごーく好き。
トイデジの写真もいいねえー。
どっちの写真も撮影者のクマちゃんの
ホンワリした温かな感じが出ていて、
写真はヒトを写すのかなあ
と、自分の写真を見て、ショボーンとしちゃうよ。

そうそう、オットはVQ1005のクラシックが出るのを待っているみたい。
さっそく影響されているよ。

>ともちパパさん

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。ともちパパさんもオリンパスを使ってらっしゃるのですね♪
どの写真も気に入ってくださって嬉しいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

>hiroさん

こんにちは。
クリスマスにはふわふわ感が似合うなぁと思って表現してみました♪
トイデジはかなり面白い写りをしてくれます。撮っていて楽しいですよ!

>NOPUさん

ベーリックホール良かったねぇ♪
こんなお部屋に住んでみた~い。

3枚とも気に入ってもらえて嬉しいです^^
ほんわりした感じは現像した時に意識して出したので、元々の画像ではそんなに出てないんだ~。
NOPUさんはすっごく温かくて素敵な写真を撮ってると思う。お花の写真なんて特に!だから全然ショボーンとすることないのに~(笑)

NOPUオットさん、VQ1005クラシックを狙ってるんだね!(さすが検索の鬼!)
限定商品みたいなので、あっという間に売り切れになっちゃう可能性もあるかも。なのでプロキッチンのメルマガを購読しとくと良いよ~。(発売時期をお知らせしてくれます)
NOPUオットさんのことだから既にもう登録してるかな!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

