初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ワイコロア・サンセット

* ハワイ島編 その23


今回の旅行の中で見れた一番綺麗な夕陽。
絵葉書のような夕陽にうっとり♪



分割測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 ・ フィルタ(トワイライトブルー) / by クマ







分割測光 ・ F7.1 (1/60秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 / by クマ? or たけ?


一枚目の写真には、Kenko のトワイライトブルー・フィルタを使っていますが
二枚目の写真では使っていません。
フィルタ1枚で、雰囲気がかなり変わりますね。
撮った条件が異なるので、本当の差はわかりませんが、かなり紫がかります。

このフィルタを使用すると非常に美しい夕陽が写せます。
でも調子に乗って、こればかり使っていると
ちょっと飽きがくるかもしれません(笑)

使用機種・レンズ等 : E-300

コメント

クマちゃん、アロハ~

うちは今回の滞在中、いまいちのお天気だったんだよ。
雨は降らないんだけど、曇っているっていうか・・・
だから、綺麗なサンセットは、今回見れなかったんだ(涙)

1枚目のフィルターを使った写真は、
空の色のグラデーションが、すごい良いよね!!

偏光といい、フィルター好きになっちゃうかも(^^*

なったん、あろは~♪
そっか~。お天気があんまりよくなかったんだね。
それは残念・・・(T_T)

偏光はともかく色のフィルターって、ちょっと邪道な気もしていたけど
こうやって使ってみるとスゴクいいよ。
このフィルターは、なったんにもオススメよん♪

こんにちは。
私はレンズ保護用のフィルターと
偏光フィルターしか持っていません。
偏光フィルターは一度も使ったことありません(笑)
こんな光景は想像するだけで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
二枚目の黄色い光に照らされる人影も素敵だなぁ♪

クマちゃん、こんにちは!
このフィルターを使った写真だと、
ヤシの木と空のコントラストがくっきりする感じなのね。
空の色も、熱帯な感じが、またいいねえ。
NOPUオットは「うーむ、ヤシの木の間から見える太陽が素晴らしい。
やるなー、クマちゃん」と申しておりました。
ここはAベイなのかな?

>ふあさん
こんばんは~♪
偏光フィルター、せっかく持ってらっしゃるのに使ってないんですか?何だかもったいないなぁ(笑)
でも、いつもとっても自然体で素敵な写真を撮ってらっしゃるので必要ないのかな!(#^_^#)

私はすぐこういうのに頼ってしまってダメです~。
今回のハワイの写真も、何だか手抜きが多いなって今になって思っていたり(^^ゞ

>こんな光景は想像するだけで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

本当ですねぇ。ハワイでもなかなか見れないので、私も思い出してはニヤニヤしています(笑)

>NOPUさん
あろは~♪
写真、褒めて貰えちゃって嬉しいです(照)
そうです。ここ、Aベイです。
初めてAベイから夕陽を見ましたが、最高ですね♪
ハワイ島では、コナの夕陽が最高とは言いますが、私はコナでは最高の夕陽に出会えてないんですよ~。
なので、私の中ではここが一番です(笑)

>ヤシの木と空のコントラストがくっきりする感じなのね。

言われてみると、クッキリしているかも!
このフィルターを付けると、他の色には影響を与えないで、綺麗な「青」を引き出すことができるようです。
フィルターって面白いですね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

