初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



ディズニーランド2009年1月 その1

平日のディズニーランドに初めて行ってみました。しかも1月という超閑散期。
どれだけ空いているのか、いや混んでいるのか・・・想像ができません。ガラガラなのを期待したいけど期待しすぎてがっかりしてもイヤだなとか色々考えちゃいました。

開園の30分程前にゲートに到着したのですが、既に並んでいる人は一杯いるようにも見えるし全然いないような気もします。
いや、やっぱり全然いない方か。
ゲートが開くまで30分待ちましたが、この日はこれが一番並んだ待ち時間だったのでした。



ディズニーランド2009年1月 その1
中央重点測光 ・ F4.5 (1/320秒) ・ 0.0EV ・ ISO 200



開園直後は小走りでトゥモローランドへ。人気の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ」のファストパスを取った後、すぐ傍の「スペースマウンテン」へ。
待ち時間は全くナシ。1時間のうちに、スペースマウンテン、スターツアーズ、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターをこなしてしまいました。
すごいぞ、平日!



ディズニーランド2009年1月 その2
分割測光 ・ F6.3 (1/40秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像



ランチした後は、写真撮影ばかりしてました。楽しい~!
写真撮りながら、空いてるアトラクションに時々乗ったり買い物したり。
しかし、なぜだか同じ場所ばかりぐるぐる回ってしまいます。引き寄せられるんでしょうか(笑)
せっかくガイドブックを買ったのに全く活用できてないし。



ディズニーランド2009年1月 その3
中央重点測光 ・ F2.8 (1/2500秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100



ファストパスを使えば全くストレスなく人気のアトラクションに乗れるし、これを経験してしまうと混んでいる土日には気分的にもう行きたくないなぁ。
ただ、冬の閑散期で平日ということもあり、デメリットもあります。
それは開園時間が非常に短いということ!
開園は朝の10時、閉園が夜の7時・・・スペシャル短かっ。
今回は2泊したのですが、泊まらなくても閉園時間まで居れちゃうじゃん。ということに後で気付きました(笑)
夜ご飯なんてパーク内で食べている余裕などありませぬ。

あと残念だったのは、ビッグサンダーマウンテンが休止中だったこと。
私はこれが一番好きなのにな~。
人気アトラクションは閑散期に休止するのが普通だろうし仕方ないけど。



ディズニーランド2009年1月 その4
中央重点測光 ・ F6.3 (1/500秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100



とにかく充実できた1日でした!
やっぱり夢の国だね♪


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

