初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


木と冬の空

木と空
中央重点測光 ・ F7.1 (1/100秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS3 にて現像



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

モノクロってあまり撮らないんですけど、
覆い焼きとか処理してるんですか?
無知ですいません。

>SADAくん

私も初めからモノクロという形では撮らないんだ~。いつもカラーで撮って現像する時にモノクロにしてるよ。
あと、この写真はトーンカーブや他のパラメータをちょろっといじってたりするだけで、覆い焼きは使ってないよ^^
というか、覆い焼き自体、どんなものかあんまり知らなかったりして(苦笑)
今、調べてちょっと理解した程度です~。

こんにちは。

同じ日に同じ感性の写真をUPしたね♪
これは、モノクロ化ですか。
青空の部分もあったのかな?

私の見た空は青空が無くて、
モノクロ化しなくてもモノクロでした(笑)

>mellonさん

こんにちは♪
この時は夕暮れ時でしたが、まだ青空が残っていました。現像してる時、暗~い気分だったので、モノクロ化したりして(笑)
mellonさんも同じ雰囲気のお写真をUPされたのですね。後でお邪魔しまーす^^

>モノクロ化しなくてもモノクロでした(笑)
そういう写真、ありますよね!カラーなのにモノクロっぽい。写真ってやっぱり面白いです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

