初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小啄木鳥(コゲラ)のヒナ

小啄木鳥 その1
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100






小啄木鳥 その2
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100






小啄木鳥 その3
分割測光 ・ F4.0 1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100






小啄木鳥 その4
分割測光 ・ F4.0 (1/250秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100



エサを抱えた親鳥が雛の元に帰ってくるのはほんの5秒くらいでしょうか

動きが早すぎてうまく撮れません

とても微笑ましい姿を見せてもらいました



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

めっちゃかわいい!
2,3枚目の表情がいいですね。
顔だけ出して、お母さんを探しているのかなぁ?

No title

ヒナの可愛らしさがとても良く伝わってきますョ。  kaz

No title

鳥さんにも目覚めましたか!
とてもいいです。

これがカワセミさんにはまった日には超望遠が欲しく
なりますね。

>コサさん

こんばんは♪
実物はもっと可愛かったです^^
お母さんが近くまでやってくると、すぐ分かるみたいでピヨピヨ鳴きはじめて・・・そんな姿にキューンときました!

>kazさん

こんばんは。
つぶらな瞳が可愛くて・・・ずっと見ていても飽きませんでした。かなり近くで見れて、こんな機会はなかなかないと思います♪

>SADAくん

こんばんは。
特に鳥さんを探してたわけではないんだけど、一緒にいた甥っ子がこの子に気が付いて。
鳥さんを追いかけている方達の気持ちが分かったような気がするよ^^
わざわざ望遠を車まで取りに戻ったもん(笑)

No title

可愛いなぁ~~

こういう写真は撮った人も見た人も幸せになれるから

とても素敵です^^

あなたもこれでバードウオッチャー

おおっ、クマちゃんも鳥見の人に!
コゲラの巣は、まだ見たことがないよ。
もうすぐ巣立ちかな、カワイイねえ。
コゲラは虫食いだから、エサも虫だと思うけど、
4枚目の写真では、何をあげているんだろうなあ。
アブラムシとか葉ダニのように見えるけど、なんだろう。
緑のバックもとてもキレイ。
すごくよく撮れているけど、ノートリ?

>JUMPさん

こんばんは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
本当に感動的なシーンだったので、写真でもそれが伝えられることができて私も嬉しいです♪

>NOPUさん

えへへ。鳥見の人でーす^^*
この巣は本当にもう手に届くほど近くにあって・・・トリミングしなくても良い程に大きく撮れました。
しかも、ここはそこそこの観光ポイントで、観光客は観光ポイントよりもこの子達に目を奪われていたよ(笑)
人間が多すぎる環境なので、NOPUさんだったらきっとこの子達のことが心配になっちゃうと思ったもん。

4枚目のエサはナゾです。何回かエサやりを見たけど、1回は白い虫で、あとは気持ち悪いケムシばかり・・・これは珍しい感じでした。
アワとかヒエみたいな穀物系か何かの種にも見えたけど、虫意外は食べないのかな?

No title

コゲラのひなの写真、すっごくかわいいですね。
我が家の庭にも初めてコゲラがやって来ました。
巣作りを始めたようです。

>papavolvol さん

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでした。
papavolvolさんのお家のお庭にはコゲラがやってくるのですね。巣作りまでしてくれてるなんて、すご~い♪小鳥が見れる環境って羨ましいです。
カワイイ雛が見れると良いですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。