初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ピヘアトレイル

カウアイ島は魅力的なトレイルがいっぱい。
その中の一つ、ピヘアトレイルを歩いてきました。
出発地点はプウ・オ・キラ・ルックアウト
美しいカララウ渓谷を眺めながら尾根伝いを歩くという気持ちの良いトレイルです。
途中までは…


ピヘアトレイル その1
分割測光 ・ F7.1 (1/80秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100


プウ・オ・キラ・ルックアウトから5~6分歩いた場所からの景色

所々こんな風に視界が開けます




ピヘアトレイル その2
分割測光 ・ F7.1 (1/250秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100


崖っぷちに立つダンナ

目の前には、コケたら谷底まで転がっちゃいそうな斜面があります




ピヘアトレイル その3
分割測光 ・ F7.1 (1/50秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100


その斜面がこんな感じ




ピヘアトレイル その4
分割測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100


目的地「ピヘア・ビスタ」からの眺め



ここまで来ちゃうと意外と開けてなくて眺望はそれほど良くありませんでした。
この手前には、アスレチックのように両手を使わなきゃ登れないような急坂がいくつもあり、泥だらけになりながら登ったのになー。
このトレイル、ここを乗り越えるのが非常に大変。それまでの気持ち良さは吹っ飛んでしまいます。
でも辿り着いた達成感は心地良し!

ピヘア・ビスタから戻るときは、行きと違ったルートを歩いてみました。
そしたらこっちは綺麗な景色です。
ドロドロも少なくてわりとラクかも。(道はすぐに合流します)



ピヘアトレイル その5
分割測光 ・ F7.1 (1/60秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100


で、その景色がこれ

柔らかい緑色、澄んだ青色に癒されました


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

ピヘア

うーん、ピヘアから見るカララウは、いいなー。
それにしても、ホントにキレイな青い空と海だ。
もちろん、クマちゃんの写真の腕もあるんだろうけど、
タメイキがでちゃうよー。

ピヘア・ヴィスタへの道は、足がかりの一歩がすごく広くなかった?
アメリカ人との体格差を感じちゃうよね。

それから、高所恐怖症のオットは
「ぽんちゃん、あんなに崖っぷちに行って・・」と、びびっていましたよ。

>NOPUさん

ピヘアトレイルって本当に気持ちが良いね。
この絶景なら写真も誰だって綺麗に撮れると思うよー♪
やっぱり雨が多いから空が澄んでいるのかな。晴れた後の青空と海の色は最高でした。

>ピヘア・ヴィスタへの道は、足がかりの一歩がすごく広くなかった?

広いところは何箇所かあったかな。大変だった…
丁度良いところに木の根っこが出てたりするんで、それを支えにやっと登った感じでした。
こういう箇所でもステッキは役に立ったよ♪

>それから、高所恐怖症のオットは
>「ぽんちゃん、あんなに崖っぷちに行って・・」と、びびっていましたよ。

NOPUオットさん、高所恐怖症だったんだ?
崖っぷちは意外と2人とも平気でした^^v

No title

とても綺麗な風景見せてくれて有難うございます。
自分もお金(笑)と時間が有れば行きたいです。  kaz

>kazさん

こんばんは。
カウアイ島は本当に綺麗な島なので、お写真を撮られる方にはとてもオススメの場所です♪
機会があったら是非行ってみてくださいね!

ハワイ島とは違うね

写真、めちゃくちゃきれいだわ~
すべての色が濃い!っていうのかな~
ハワイ島とは全く違う「色」だね。

カウアイの勉強をしないと、地名とか全くわからないなー(^_^;)

>とらねこさん

>ハワイ島とは全く違う「色」だね。

本当にその通りでした!
ハワイ島は黒い溶岩のイメージで、カウアイは赤土と緑色の印象が強いかな。
ハワイ島のVOGも届いちゃうみたいだけど、私達が行った時は空気も澄んでて良かったよ。

>カウアイの勉強をしないと、地名とか全くわからないなー(^_^;)

私も今ならやっと理解できてきました。
でも、かわりにハワイ島の地名などをポロポロと忘れてしまって、なかなか思い出せない時があるよ・・・困った^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

