初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


大波!ハナカピアイ・ビーチ

カウアイ島の一番人気のトレイル、カララウ・トレイルを歩いてきました。
歩いているうちに、ホント人気のトレイルなんだなぁということを実感しました。
だってひっきりなしに人が歩く歩く。
狭い場所はお互い道を譲り合ったり、すれ違ったら挨拶したり、ちょっとしたコミュニケーションを取りながら、今回の目的地「ハナカピアイ・ビーチ」までやってきました。

かなり辺鄙な場所にあるビーチなのに、人がいっぱい。何だか不思議です。
(写真は何とか人を入れないように撮ってるので、そんな感じに見えませんが)



ハナカピアイ・ビーチ その1
分割測光 ・ F7.1 (1/160秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100


一見穏やかに見えたビーチですが…




ハナカピアイ・ビーチ その2
分割測光 ・ F4.0 (1/640秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100


今回の旅行のトレイルの友、LEKIのステッキ

ステッキは初めて使いましたが、この子に本当に助けられました

ナデナデしてあげたい




ハナカピアイ・ビーチ その3
分割測光 ・ F4.5 (1/5000秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100


ビーチ左側の岩場では波が大暴れ中




ハナカピアイ・ビーチ その4
分割測光 ・ F4.5 (1/3200秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 400


チューブまで出来ちゃってる波は初めて見ました

そして、そのチューブを平然としたお顔で滑りぬけるサーファーさん

この方の体勢と表情に余裕がありすぎるせいで、合成写真みたいに見えてしまう(笑)




この写真達とは関係ないのですが、、、

オリンパスE-3という最愛の連れ合いが居ながら、キャノン EOS 5D MarkII に浮気してしまいました。2週間後におウチにやってくる予定です。

フルサイズのカメラなだけに、かなり悩んでの購入でした。見てくれはそれ程変わらなくても、今までとは全然違うカメラ。
しかもオリンパスのフォーサーズとは正反対だもんね(笑)
ピントなんかは今までよりもかなりシビアになるんだろうぁ。
何だかキンチョーです!!

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0) ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

おぉ~ フルサイズ機ですかっ!!
おめでとうございます♪
とまどいながらも楽しめると思いますよ!写真楽しみにしています。

ハナカピアイ

やっぱりカウアイに行ったからには、ケエに行って、カララウを歩かないと!
とは言え、カララウ・トレイルは、ハナカピアイまででも、
結構ツライ方のコースだと思わない?
それに、ちょっとヒトが多すぎで自分のペースで歩けないのが、残念なんだよねー。
杖なしで、サクサク歩いているヒトも多いけど、
このトレイルの、特に降りになっている所は、杖なしには歩けないよ。
私もいつも「ありがとう、杖!」と思っています。

それにしても、ハナカピアイは大波だ!
こんなに大波なことは、9月はあまりないかもよ。
チューブの青い壁が、すごくキレイ♪

トイデジも楽しみに拝見していますが、カウアイ・ミュージアムは、トイちゃんにぴったりだね。
ああ、私もトイちゃんでカウアイを撮りたくなっちゃったよ。

キャノン機も買っちゃったなんて、びっくりちゃったよ。
オリンパスとは、また違ったクマちゃんの写真が楽しみだよ。

>コサさん

ありがとうございます♪
悩んだ挙句、とうとう買ってしまいました…!
やっぱり最初は扱いに戸惑いますよね。私はキャノン自体も初めてだし、操作関係から悩みそう…

最初に撮る1枚が

戸惑い<<<感動

であることを祈っているところです(笑)

>NOPUさん

ケエ・ビーチ~ハナカピアイ・ビーチは確かに辛かったよ~。もっとラクチンだと思っていたので余計にそう思えたのかも。
それにNOPUさんが仰るように、人が多くて自分のペースが崩れるのも一因かな。
でもステッキには本当に助けられちゃった!NOPUさんに感謝です。

この日のハナカピアイはすごい波だったけど、冬のノースはもっとスゴイんだよね?いつか見てみたいんだなぁ。冬の大波!

トイデジのサイトも見てくれてありがとう♪
自然よりも街中とか建物とかばかり撮っていたっけ。一眼より気楽に撮れるからいいよね。
NOPUさんも次の旅行で楽しんでね♪

キャノン機の件は自分でも驚きなんだ!(笑)
オリンパス以外で買うとしたらニコンだと思っていたんだけどなぁ。キャノンは本当にないと思っていたんだよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

