初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


西臼塚からの富士山

西臼塚からの富士山 その1
分割測光 ・ F11 (1/400秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200


西臼塚駐車場から望む富士山

結構有名な場所らしく撮影目当ての方々が結構いらっしゃいました

ずっと真ん中の雲が切れないか切れないかと待っていましたが

結局切れそうで切れず…ここに居た皆、やきもきしていたと思います

雲が悪いのか腕が悪いのか、何やら2D(平面的)な富士山になってしまいました(笑)



この日は西臼塚が目的だったのですが、最初に到着した時はもっともっと曇っていました。
写真撮る気になれない程に…
晴れるまでボーっと待っていてもヒマなので、急遽富士山五合目(富士宮口)まで行くことにしました。こんなお気軽に五合目まで行けてしまう静岡って、やっぱり恵まれてるなぁと再認識。

上の写真は五合目からの帰りに撮ったものです。


ところで富士宮口の標高は2400m。今まで標高なんて気にも留めませんでしたが、今やあそこと比較してしまいます。それはハワイ島のマウナケア(4,205m)。
2400mならオニヅカビジターセンターより400m低いだけじゃん。
そう思ったら、急に五合目で星空観測したくなってきました。(←マウナケアは星空観測で有名)
ああ、でも町の光はやっぱり邪魔なのかな。

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

