初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


絵的。

安倍の大滝で撮った写真も今日で終わり。

写真だけど絵みたいな、そんな雰囲気に撮れました。




分割測光 ・ F3.5 (1/1600秒) ・ 補正0 ・ ISO 200 / by クマ

やっぱりオリンパスのこのブルーが好き♪






分割測光 ・ F3.5 (1/80秒) ・ 補正0 ・ ISO 800 / by クマ

手前の木の葉が大きくボケて、奥にある木々が
靄にかかったように幻想的に見えました。
カメラってやっぱり面白いです(#^_^#)

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

クマさん、こんにちは。
旅行とカメラを両方とも十分に楽しんでるなぁ。
まさに、一粒で二度美味しいってやつですか。
一枚目の背景は、ほんとうに絵画風ですね。
私も新しいカメラがドンドン発表されるので、
ちょっと浮気したくもなりますが、
改めてZDの写真を見ると、独特の色合いにうっとりします♪

ふあさん、こんばんは~♪
この時期はカメラ持って出掛けるのが楽しいですね!
ホント、まさに一粒で二度美味しいです。

>ちょっと浮気したくもなりますが
浮気は絶対にダメですよぉ。ダメ~!
それにしてもE-1の後継機、待ち遠しいですね~(^^;
でもガマンガマン・・・(笑)

今、ちょっと山歩きに興味がある、NOPUでございます。
ここも行ってみたいなあ。
この時期はとくに、山の中って暗いので、
私は写真を撮ってもイマイチになりがちです。
クマちゃんの写真を拝見して、勉強させて頂いております。
三脚は必須アイテムなのかなあ。
でも、山歩きはなるべく荷物を減らしたいんだけどなあ。

あのね、今ちょっと行ってみたいなあ、と思っているのが大島。
三原山って、ハワイ島のボルケーノに雰囲気が似ているんだって。
そう聞いたら、ちょっと行ってみたくない~?

NOPUさん、コメントありがとう♪

きゃー!!!何てタイムリーな話題!
大島は近いうちに行こうと、つい最近、みやと話していたところです。
三原山の噴火口など周遊路があって、歩いて楽しめるみたいですね♪
ハワイ島にいけない時は、ここでボルケーノ気分を味わいたいって思っていたんだ~(#^_^#)
わりと近いしね♪

安倍の大滝は、とってもいいところです。
すごいキツイ山登りでもないし、楽しみながら歩けるという感じかな~。
NOPUさんなら、とってもお気に入りの場所になると思いますよ♪

>この時期はとくに、山の中って暗いので、
>私は写真を撮ってもイマイチになりがちです。

私もイマイチの写真ばかりでした(^^;
ブレブレです~。
三脚は持っていったけど、滝を撮るだけで他には使いませんでした。
だってメンドウなんだもん~(笑)

大島の話し、クマちゃんから聞いて、
あの後、ネットで調べてみたんだよ!
本当、ハワイ島のボルケーノみたいだね。
しかも静岡からだと、わりと近いし。
ここ、イイかも♪って、私も思ったのでした。

ところで、静岡の山奥まで行ってるね~
この歳になってみて、改めて再発見!ってあるよね。
静岡も、捨てたもんじゃないぞぉー(笑)

おっ!なったんもやっぱりイイと思ってくれたのね♪
三原山の写真見ると、ボルケーノのホーレイパリを彷彿とさせられるよ。
マウンテンバイクで走ることもできるみたいね。
キンキンも喜ぶんじゃない!?
http://www.izu-oshima.or.jp/work/yado/asamikan/option.htm

行ってみたいよね~(#^_^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

