初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


平城旧跡の朱雀門

平城旧跡の朱雀門 その1
中央重点測光 ・ F7.1 (1/500秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100




平城旧跡の朱雀門 その2
中央重点測光 ・ F7.1 (1/500秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100



去年の10月の写真です。
奈良は何度か行ったことがあるけど、ここに来たのは初めてでした。
朱雀門の前には広い広い広場があります。公園のように遊具があるわけでもなく、ただっ広い大地。
空を眺めながら寝転びたい。
そんな場所でした。

現在は「平城遷都1300年祭」で盛り上がっているようです。


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

こんばんは☆

遥かとか悠久とか、そんな言葉が思い浮かびました。

日本にも、現代にも、
こんな場所があったんですね。

>Cocoさん

こんにちは!
平城旧跡は確かにそんな言葉がピッタリかもしれません。心が洗われる感じがしました。
奈良市民の憩いの場所らしいのですが、わかる気がします。

おひさしぶりぃ!

クマさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
いつのまにか、カメラも変わってしまったのですね。何だか、写真もアップグレードぉ。
この空すてきー。どうやったらこういうのが撮れるんでしょう。
うーーん。クマさんはプロではないんですよねぇ?
うーーーん(唸ってる)。

>えこたびさん

こんにちは!ご無沙汰してました。
そうなんですよ~。カメラ変えました。
あ、でもオリンパスも使っているんですよ~♪

この日の空は澄んでいて、とっても綺麗でした。
雲の形もキレイで。
オリンパスは青空を映すのが得意なので、余計にキレイに撮れたのではないかと思います。
なので腕のせいではないですよ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

