初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ガンプラがスゴすぎる件

またガンダムネタですみません。
こんなに載せていると、かなりのマニアみたいに見えちゃいますね(笑)
違う。違うんですよー。

ダンナと静岡ガンダムを2回ほど見に行きましたが、会場の雰囲気に流されてダンナがガンプラを買っていました。しかも2つも!
一つは限定版で、もう一つはどこにでも売っている普通(?)タイプ。
ダンナはガンプラを作るなんて小学生以来のことのようで、何だかワクワクしているご様子。土日を使ってせっせと組み立てていました。
私は部屋にガンプラを置かれるのはちょっとイヤなので、しばらくしたらこっそり隠しちゃおうと思っていたのですが…

完成した普通タイプのガンプラがスゴすぎ!

ここまで動くの?という部分まで細かく動かすことができるんですね。
例えば、足にしても人間で言えば足首はもちろん、つま先の角度まで変えることができてしまうのに驚きでした。
それ以外にもグニャグニャと色んな部分が稼働して、これがプラモデルとは…本当にカルチャーショック!甥っ子がコレ見たら喜びそうだなぁ。

あまりの驚きで何だか可愛く思えてきたこの子をパソコンの傍に置いてあげることにしました。


ガンプラがスゴすぎる件その1
分割測光 ・ F4.5 (1/40秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 1600 ・ Photoshop CS4 にて現像




ガンプラがスゴすぎる件 その2
分割測光 ・ F4.5 (1/60秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 1600 ・ Photoshop CS4 にて現像




ガンプラがスゴすぎる件 その3
評価測光 ・ F2.2(1/250秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 1600 ・ Photoshop CS4 にて現像


常時、外付HDDを警備しております。




実物大ガンダムも同じでしたが、こういうのを撮るのって楽しいですよねー。
女子カメラ的ゆるい写真を撮ってみたいわりに、被写体はこんなんばっかり…
雰囲気だけはゆるくレトロにしてみました(笑)


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

コメント

ガンプラっ

こんばんわ。
ホビーフェア会場には、実は入らなかったんですよねえ。

なので、30th記念モデルもゲットせず・・・。
しかし、このガンプラは、RGってやつですかね?

可動部が多いみたいですが、これ、欲しくなりました。

むか=し、青いグフ(ランバ・ラルが乗ってた(自爆>旦那さんに確認を))
だけ作ったことありますが(ていうか、ガンダム自体なしw)
それ以来、買ったことがありません。

・・・進化してるな。

>MOTOさん

こんにちは!
そのとおりで、これはRGというタイプのようです。本当に色んなポーズが作れて感動的!ただ、触っているとちょこちょことパーツが落下しやすいのが難点かなぁ。
でもカワイイんですよね~。MOTOさんも是非♪

>むか=し、青いグフ(ランバ・ラルが乗ってた(自爆>旦那さんに確認を))
>だけ作ったことありますが(ていうか、ガンダム自体なしw)

ダンナに言ったら「ザクとは違うのだよ。ザクとは。」って言ってニヤニヤしてましたよ!
ランバ・ラル、なんとなく私も分かりました。ダンナから受けた教育の成果があったみたいです(笑)

RGを買ってきた件

帰り際の電車で、コメントをみて
「やはりRGかっ」と確認。

ええ、ガンプラ、買ってしまいましたw

組み立てられる自信がまったくありません。

まずは、田宮の精密ニッパーを、買いに行きます。

わからない時は、ご主人に質問するかも。

ブログで、勝手に、記事リンクさせて頂いちゃいました(^_^;

(800円くらいの、グフにすれば良かったカモ(笑))

No title

初めてブログを拝見いたしました
4/3とフルサイズの併用とはすばらしいですね
撮影時は、たとえばフルサイズは広角から標準、4/3には望遠系をつけて、両方を首にかけて出かけられるのでしょうか?

No title

RGはすごく動きますね。多重インサート成形という特殊な方法で骨組みを作っているのでランナーの状態であういう組み上がったのができるようです。

>MOTOさん

こんにちは!おおーっ。もうゲットされていましたか。早いっ(笑)
ブログでご紹介頂きありがとうございます♪
今頃、組み立てされているかな?
完成品、楽しみにしてます!
ダンナへの質問ももちろんOKですよー。

> 白いカラスさん

こんにちは&はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。

ダンナも写真を撮るのが趣味なので、二人で一台ずつ使っています。なので、一人で2台を首に下げてることはまずないですよー(笑)
5Dで撮るのはまだまだ苦手なので、慣れるために最近はいつもこれを使ってます。もちろん、望遠を使いたい時はE-3に交換してもらいますよ!

>第4のペロリンガさん

こんにちは。
第4のペロリンガさんは、ガンプラもお詳しいのですね!
あの動きを考えた人は、天才的だなぁと感動しましたよー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

