初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


Aベイの夕暮れ 【ハワイ島2010 その3】

最近のお気に入りの夕陽スポットはAベイです。
お友達一家とビーチを散策しつつ、夕陽を見てきました♪


Aベイの夕暮れ その1
評価測光 ・ F11 (1/200秒) ・ - 0.7 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像




Aベイの夕暮れ その2
評価測光 ・ F11 (1/50秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像




Aベイの夕暮れ その3
評価測光 ・ F11(1/5秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像




Aベイの夕暮れ その4
評価測光 ・ F11 (1/5秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


ワイコロアビーチリゾート Aベイ(アナエホオマルベイ)にて

- 2010/09/18 -



3枚目、4枚目は トワイライトフィルタ(レッド)を使用しています。
今までは、ブルーを使っていたのですが、ちょっと変えてみました。
レッドは結構色がキツイですね(笑)
夕陽がまだ出ている間は真っ赤になりすぎで。日没後に使うのがベターなようです。

今回のAベイの写真は、せっかく良い夕陽だったというのに、なんだかイマイチになってしまいました。
水平線が狂っていたり、ちょっとしたミスが多いです~。無念!


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント

おかえりー!

クマちゃん、おかえりなさい!
クマちゃんと言えばAベイの夕陽、と思うくらい、
クマちゃんの代表作みたいに思っていたけれど、
キヤノンでの写真もまたいいねえ。
特にフィッシュ・ポンドに映ったヤシの感じが、私は好きだなあ。

下のカメさんの写真もいいねえ。
11頭なんて、すごい団体カメさんだったんだね。
こんなにたくさん陸にあがっているなんて!
それも大きさがほぼ同じくらいじゃない。
私もAベイに行けば、必ずカメさんを見かけるけど、
いつも、だいたい2~4頭くらいかなあ。

クマちゃんのハワイ島の写真を楽しみにしていたよ♪
たくさん、また見せてね!

くまちゃんへ

ココとげんきのみわけかたは
なんだとおもう?
げんきは左足にソックスをはいているみたいで
ココはめのまわりがくろいんだよ。

>NOPUさん

ただいまー♪
そんな大げさな(笑)
でも、このフィッシュポンドは前と変わらずとても良かったです!

カメは本当にびっくりしちゃった。
在住のお友達も、こんなにたくさんのカメを見たことないんだって。なのでかなりラッキーでした♪
NOPUさんちも、いつもAベイでカメを見てるんだね。
西の海亀スポットはAベイがお決まりの場所になりそうです!

>けんしんへ

見てくれてありがとう!
ココとげんきのみわけかたは、そうか~。
ココじゃない方が、げんき。と思っていたけど
ソックスをはいているみたいなのが、げんきなんだね!
さすが、けんしん。よく見てるね♪

ところで、この写真の子はどっちかなぁ?
ちょっとくらいし、かおが見えないからよくわかんないよー。

くまちゃん

くまちゃんが取ったのは元気だよ。ソックスって言うのはしろいところがあるってことだよ。 

>けんしん

おはよう♪
この子はげんきかー!そういえば足が白っぽくなっているような。おしえてくれてありがとね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

