初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



ロイヤルガーデンのジャックさんのお家 【ハワイ島2010 その8】

ヘリツアー続きです。

溶岩に埋め尽くされたエリアに少しだけ緑が残っている場所があります。ここがロイヤルガーデン。
この一角にジャックさんのお家があります。以前、ハワイ島関係のお友達とチャーターでヘリツアーに参加した時に、このお家にお邪魔したことがありました。懐かしいなー。

その時の様子はコチラ↓
ハワイ島ヘリコプターツアー体験 / ブルーハワイアンヘリコプターズ編

ジャックさんはカラパナからバイクで溶岩を越えてここまでやってくると仰っていました。もちろん道なんかありません。(スゴすぎ!)
当時、このお家はB&Bでもあったのですが、さすがにカラパナ側に溶岩が流れている今、ジャックさんですらここまで来れないかも…!?

一時期、溶岩に呑まれそうになったこともあります。お家のすぐ側まで溶岩が迫った跡があるのが分かりますよね。奇跡的にまだ残っているのが幸いです。
緑色のエリアが徐々に狭くなっていますが、ずっとがんばっていて欲しいです。



ロイヤルガーデンのジャックさんのお家 その1
評価測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


赤い屋根がジャックさんのお家です



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

