初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


マウナケアの雲海 【ハワイ島2010 その13】

マウナケアの山頂にやってきました。
この辺り(標高4000mは超えています)まで来ると、下界に比べて酸素濃度が60%しかないそうです。なので、少し動くだけで息が切れてしまいます。
しかも寒いーーー!おそらく5℃くらいでしょうか。
ハワイじゃないみたいなのにハワイなのがマウナケアです。

上着はお借りして着込んでいるものの、Toshiさんのピックアップトラックの荷台に乗っての移動。
激寒の中、気合いだけで写真を撮ってきました。


マウナケアの雲海 その1
評価測光 ・ F7.1 (1/4000秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


まさに頭がぼーーっとしていました

この写真の設定はナイでしょー




マウナケアの雲海 その2
評価測光 ・ F7.1 (1/500秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


雲海が広がるような山の上に

こんな綺麗な舗装道路があるって、すごいですよね



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント

雲海って好きだよ。

マウナケアの写真、綺麗だね。
1枚目の雲海は太陽の光に照らされて、別世界の雰囲気ムンムンだよ。
なんというか、現実の世界じゃないというか、、、。
こういうのを神秘的って言うのかな?

ところで、私は来月、サンライズツアーに予約してみたよ!
一緒に行く母が、「朝日の方がご利益がありそう。ご来光拝みたい!!」って言うからさ。
親の年代らしい発言だよね。(笑)
独自なキンキンは、行かないってさー。やっぱりね(笑)
朝日ってどんな感じなんだろうね?楽しみだよ。

>なったん

コメントありがと!
マウナケアは何度見ても良いよね-。雲海がすごくて、神々しいというか…本当に神秘的!

お母さん、結局ご来光を選んだんだ(笑)
でも、その時間帯は空いててすごく雰囲気が良いみたいだし、なったんもいっぱい楽しめるよね。ご来光、いっぱい拝んできて~!!星は下界でも綺麗に見えるっしょ。
しかしキンちゃんは行かないのか~。やっぱり独自だなぁ(笑)

No title

クマさん、ハワイいいなーー。
えこたび、くたばってます。
週末もずっと休みなしです。
いーな、いーーなーーー。
写真、続きを楽しみにしています。

>えこたびさん

こんにちは♪
あはは。私もえこたびさんの旅もいつも素敵で羨ましい!と思いながら拝見していますよー(笑)

今、とてもお忙しいのですね。週末もお休みがないとは大変…!寒いし、体を壊さないように気をつけてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

