初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


茶葉

茶葉 その1
評価測光 ・ F5.6 (1/60秒) ・ + 0.7 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像


新緑の季節ですね!


新緑の色がよくでるようにと、グリーンエンハンサーというフィルターを使ってみました。PLフィルターの上に重ね付けです。

グリーンエンハンサーを使うと、空も何もかもが全体的に薄く緑っぽくなるので、ほぼ全域を緑が占めているような時くらいしか使えないかも。でも思った通りの緑色になってくれました。綺麗♪
トワイライトフィルターと一緒で、使いすぎると飽きるんだろうけど。

これで竹林や杉林を見上げるように撮ってみたい。普通に撮っても、全然緑色にならないんですよねー。こういうシチュエーションて。これ付けたら綺麗に撮れるかな。

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

コメント

No title

こんばんわ(^^♪

グリーンってきれいですよね!
新緑の中をドライブすると清々しい
気分になれるので新緑の季節のグリーンが大好きです♪
特に岩手の新緑の季節が好きだったのですが
今年は震災の影響でGWに行けませんでした。

そういえば、茶葉も原発の放射線の影響で出荷停止になってしまいましたね。。。
早く、何とかしてほしいですね。

>しるびあさん

こんにちは!

新緑のドライブ、良いですよね♪
こないだ山の中走ったら、木漏れ日がとっても気持ちよかったです。

GWは残念でしたね。東北地方も原発も、みなさんが早く普通の生活ができるように復興を願うばかりです。

神奈川の茶葉の規制値超えはショックでした。
原発はメルトダウンしていたとか工程をどうするかとか、またまた悪い情報が出てきてますが、みんな慣れちゃってる状況がコワイです。もう最悪な状況をも受け入れてしまっているからでしょうかね…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

