初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GREEN

GREEN その1
評価測光 ・ F5.6 (1/2.5秒) ・ + 1.3 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像




GREEN  その2
評価測光 ・ F2.2 (1/20秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像




GREENその3
評価測光 ・ F2.0(1/80秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像




GREENその3
評価測光 ・ F5.6(2.5秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


4枚ともグリーンエンハンサー使用。このフィルターは、陰っている竹林のような和な雰囲気にはぴったりです。木漏れ日も綺麗に撮れるし、買ってよかった♪

ちょうど3枚目みたいなイメージの写真を撮りたかったんですよね。ただ、葉っぱの虫食いが残念すぎ。それに描写が大甘なのでもうちょい絞るべしでした。

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 PlanarT*1.4/50mmZE

コメント

No title

お久しぶりです。
私も3枚目がお気に入りです。爽やかなイメージで気持ちがいいですね。
グリーンエンハンサー、こんなフィルターがあるとは知りませんでした。

No title

こんにちわ(^^ゞ

3枚目、光の感じがいい感じですね!
おいらは絞らないで、光の淡くふわふわ感が出ている感じのほうが好きです。

プラナー。。。おいらのは最近防湿庫で眠りっぱなし(笑)

>コサさん

ご無沙汰してます。
気に入ってもらえて嬉しいです♪
使う機会は少ないですが、グリーンエンハンサー、なかなか楽しいですよ!

>しるびあさん

こんにちは。
絞りって難しいですよね。3枚目の光のふわふわ感は私もベストだと思うのですが、メインの葉はもうちょいクリアにしたいし、と悩ましいです。

>プラナー。。。おいらのは最近防湿庫で眠りっぱなし(笑)

起こしてあげてくださーい♪
実はウチの子も眠りっぱなしだったので人のことは言えないのですが(笑)

うん、私も三枚目が好きかな。
あ、でも一枚目も良い♪
去年の新緑の季節に京都へ行ってから、すっかり緑の世界が好きになったんだ。
紅葉の赤もいいけど、私は新緑派かな。
(そういえば服も緑色好きかも)
空や海の『青』とはまた別の、『緑』を綺麗に撮るフィルターもあるんだね。
紫色の夕陽だったり、フィルターって面白いね!

>なったん

コメントありがと♪
そうなんだよね。フィルタって面白いもんで色々買ってしまう(笑)

>去年の新緑の季節に京都へ行ってから、すっかり緑の世界が好きになったんだ。
新緑って良いよね!しかも、京都ならなおさら。
このフィルタで竹林とか撮ったら綺麗だろうな。

>そういえば服も緑色好きかも
確かに!緑色、似合うよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。