初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


富士山と星

日曜日はとても空気が澄んでいて、夏には珍しく富士山がものすごく綺麗にみえました!星空を撮りに田貫湖へぶらり。地元の市街地では見えないようなたくさんの星達をみることができました。

でも、天の川までは見えないんですよね。ちょっと周辺が明るすぎです。今度はもうちょっと暗いところで見てみたい。西臼塚にでも行ってみようと思っています。


富士山と星 その1
マニュアル撮影 ・ F5.0 (15秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 1600 ・ Photoshop CS4 にて現像


もうちょっと星をくっきり映したいのに

これ以上明るくなるよう設定しても、昼間撮った写真のようになるだけ…

もっと暗さが必要なんだろうなぁ




富士山と星 その2
マニュアル撮影 ・ F6.3 (15秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 1600 × 42枚を合成


42枚の写真を Photoshop 比較(明)で合成

時間としては10分少々の星の軌跡でしかありません

この後も1時間くらい撮っていたのですが、

途中で月と雲がでてしまったので合成は断念



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント

No title

月が太陽みたいですね(笑)

天の川は昔、式根島で見ましたが
感動でした(^^♪あのころはカメラにひとつも興味がなかったので
写真に収めようなんて考えもしませんでした(笑)

天の川の写真期待してます(^_^)/

>しるびあさん

こんにちは。
そうなんです。月は太陽みたいに明るくて、星を見る&撮るには大迷惑(笑)
この後の撮影では、途中でちょいちょい絞りを変えてみました。

しるびあさんは式根島の天の川をご覧になったのですね♪ 天の川って綺麗すぎて、ホント感動しますよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

