初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


Time Lapse (微速度動画)芦ノ湖 2011年7月

御殿場アウトレットに行ったついでに、その場の勢いで芦ノ湖まで行ってみました。こんなに近かったとは目から鱗。山々に囲まれた芦ノ湖は美しく、箱根がみんなに愛されていることに納得!

この日は晴天。星空が見えるか期待していたのですが、夕方になり雲がモクモクと発生してこちらに流れ込んできます。これじゃ星はダメじゃん。
夕暮れのみインターバル撮影して動画にしてみました。




CANON EOS 5D Mark II × EF24-105mm F4L IS USM


微速度動画に最近ハマってまして、アップしてないモノ(←お見せできないようなもの)を含めて5つくらい作ったでしょうか。なのになかなか思うものが出来てません。
撮ってる途中に設定がおかしいことに気付いたとか、極端に露出が変わってどうしようとかオロオロして切ってしまったり、長い時間撮れた試しがない(笑)

撮るのも難しいのですが、編集でもやりたいことがやれてないんですよね-。

微速度動画を編集でパンしたりズームさせるというのは Final Cut Express 4 ではできないのでしょうか?色々調べて試してみたのですが、どうしても画質が悪くなってしまう方法(ネストしたシーケンスをパンさせたり拡大縮小する)しかできません。誰か良い方法をご存じでしたら教えて下さい~!

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

コメント

No title

こんちゃっすm(__)m

TimeLaps見ていてとても気になりまねしちゃいました(笑)

とても、難しいですね(^^ゞ
AFでホワイトバランスオートで撮影していいたらピン外すわ、
色味は途中で変わるわでおかしなのが撮影されました(笑)

>しるびあさん

こんにちは!
おおー!Time Lapseデビューしちゃいましたか。お仲間が増えて嬉しい♪

>AFでホワイトバランスオートで撮影していいたらピン外すわ、
>色味は途中で変わるわでおかしなのが撮影されました(笑)

あはは。そういう失敗、私も多いです!お互い試行錯誤して良い動画をいっぱい作りましょうね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

