初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


EF24mm

今度の旅行に向けて EF24mm F1.4L II USM を買ってしまいました…。
もうこれでお終いなはず…。わはは。

既に EF24-105mm F4L IS USM を持っているので 24mmだと被ってしまうのですが、EF24-105mm は描写が少々甘め。静止画では満足いかないとまで悪くはないのですが、動画を撮ると非常に大甘な感じになってしまうのがガマンできず…。それに綺麗な星空を撮りたくて、超明るいこのレンズをついに購入してしまいました~。

早くペイできるようがんばります(笑)


F1.4 その1
中央重点測光 ・ F2.5 (1/50秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像

八菜の鯛茶漬け



F1.4 その2
中央重点測光 ・ F1.8 (1/13秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 1600 ・ Photoshop CS4 にて現像

静岡の夜景


いやはや、1.4は伊達じゃないですね。夜景も手持ちでこれだけ明るく撮れるし、寄れるので料理も撮りやすく、おおおー!と久々に感動してしまいました。世界が変わります。これは本当に買ってよかった!!

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

コメント

レンズのことはよくわからないけど、
確かに夜の空が明るいね。
雲までくっきりハッキリ見えるもんね。
ハワイ島の夜空はどんな風に撮れるか楽しみだね!
あ、それと今度『八菜』行くときは
ぜひ教えてね。一緒に行こう。
私も八菜好き♪
鯛茶漬け美味しいよね。

お久しぶりです

くまさん、こんにちは。
明るいレンズもって、どこ行くんですか?
どこどこ???
新しいレンズの写真を楽しみにしています。

>なったん

このレンズは星がすごく綺麗に撮れるんだ。これで撮れなきゃ腕が悪いってことで(笑)

>あ、それと今度『八菜』行くときは ぜひ教えてね。一緒に行こう。

行こう行こう!私も鯛茶漬け好きっ。
あとタイムサービスのアイスクリームも大好きー♪

>えこたびさん

こんにちは。ご無沙汰です!
えへへ。ちょっと南国まで♪

このレンズ、試し撮り程度にしか使ってませんが、とても撮りやすいです。常用してたズームレンズがいらなくなっちゃうかも!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

