初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


Time Lapse(微速度撮影) ハワイ島 総集編 2011年9月

ハワイ島に行ってきました。
ハワイでの1週間は、いつものことですがあっという間。

今回、写真はそこそこに、インターバル撮影三昧。日本で何度か練習したので大きな失敗もなく、なかなか思うものが撮れたかと思います。

中でもやっぱり星空が良かった!
ハワイ島では当たり前のように見える天の川。
これを撮りたいために EF24mm F1.4L II USM を購入したので、たくさん活用してきました。




CANON EOS 5D Mark II × EF24-105mm F4L IS USM
CANON EOS 5D Mark II × EF24mm F1.4L II USM


上で表示されている天の川&ヤシの木の画像は、マウナラニリゾートのマウナ・ラニ・ポイント(1階)で撮ったものです。
このコンドミニアムの1階のお部屋には綺麗な芝生のお庭があり、そこで美しい天の川を毎日撮りました。
あー。すごいキレイ。うっとり。

が!!
2時間くらい放置で自動で撮っていたのですが、知らぬ間にスプリンクラーが作動していて、気付いた時には何とカメラがビチョビチョに。
5D Mark II は防塵防滴ではないので、血の気が引きましたよー。サーっと。
それでも濡れながら健気に撮っていたし、次の日も無事動いたので結果大丈夫だったのですが、この時はリゾート気分が一気に吹っ飛びました(涙)

どうか、皆さまは夜間の芝生での撮影はお気をつけ下さいまし。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L) Canon_EF24mm(F1.4L)

コメント

おかえりっ♪

おかえり~!!
まずはカメラ、大丈夫で良かったね。
きっと防滴なんだよなぁと思いながらいたら、そうじゃなかったんだ!
私でさえ、焦ったよ(笑)
でも何ともなくて、良かった良かった。
本当、夜のスプリンクラーには注意だね。
あれ、急に激しく水を撒き始めるから焦るよね!

あー、マウナラニが懐かしい。
ポイントの1階の芝生は、気軽に撮影できて良いよね。
いろいろ話が聞きたいよー!!
うち、今年は行けないんだよな・・・
と思いながら、動画を見たよ。
これまたバックミュージックが心にしみました。(笑)
天の川もたまに流れ星も綺麗に撮れているね。
69ビーチも、良い雰囲気。
やっぱ、ハワイ島はいいねっ♪

間違った・・・

あ、“動画”じゃなくて、
Time Lapse(微速度撮影)って言うんだったね。
また動画とは違うじゃんねー。失礼!

>なったん

ただいま♪ハワイ島、よかったよー!

カメラは超ビックリだったわけで(笑)
確か、トリップアドバイザーだったかなぁ。夜はスプリンクラーが動くから注意してね、といったことが書かれていたような気がするけど、すっかり忘れてたんだよねー。

しかも2日目のことだったし、この先撮れなくなってしまったら…とヒヤヒヤだったよ。

マウナラニポイントは、絨毯がふかふかでとても居心地良かったっけ♪ただ、壁が鏡張りの部分が多く、写った自分の人影にドキリとしてしまうことが何度もあったよ。昼間は部屋が広く感じるし明るくなって良いのだけど、夜はちょっとコワイのだ(笑)

私も色々話したい!近々お土産を渡しに行きたいので、その時にでも♪

>Time Lapse(微速度撮影)って言うんだったね。
>また動画とは違うじゃんねー。失礼!

いやいや(笑)
動画でいいと思うよ。完成品は動画だもん!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

