初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ビーチ69 【ハワイ島2011 その4】

久々のビーチ69。夕陽を撮るのにどこがいいかなぁと思いついたのがココ!
あの大木のオブジェはどうなっているでしょう…?

3.11の日本の大震災の際に発生した津波は、ハワイ島の西海岸に結構な被害を与えました。泊まってみたかったコナビレッジリゾートは復旧を断念して閉鎖してしまうし、ワイコロアではAベイのヤシの木を流し、マウナラニリゾートでは散策路などが被害を受けたようで、あまり修復もされていないような状態でした。

初めて訪れる方が気付く程、酷い惨状というわけではないのですが、何度も訪れている私たちにとっては「あれ?いつもと何か違う。洗練さが減ってしまったな。」と違和感を感じました。これがあの時の地震の津波が原因だと気付いたときは、かなり切なかったです。

なので、ビーチ69の木のオブジェも流されてしまったのではないかと、心配になっていたのですが、ここは大丈夫でした!


ビーチ69 その1
中央重点測光 ・ F11(1/3.3秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


トワイライトレッド(トワイライトフィルタ)を使用していますが、ちょっとイマイチだったかな。
淡い光だったので全体的にピンクがかってモヤっとしてしまいました。絵を引き締める黒が足りない…。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

