初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県 紅葉台

色々アップしたいものがあるのですが、季節柄紅葉情報を。

昨日は、会社にお休みを頂いて紅葉を見に行ってきました。山梨県南都留郡鳴沢村にある紅葉台です。

売店の屋上にある展望台(料金は150円なり)は360度のパノラマで、富士山から本栖湖、一面に広がる樹海や西湖等々、とびっきりの風景を楽しめました!何コレな絶景。今まで知らなかったなんてもったいない。

ただ、午前中からお昼頃にかけては富士山の上に太陽があるような超逆光状態で、富士山は綺麗に望めません。かわりに、本栖湖や西湖方面は、山々の起伏を鮮明に見ることができて、これがまた美しい。

午後3時頃を過ぎると、光の状態がだいぶ良くなってきて、富士山が綺麗に見え始めます。富士山目当ての方は、3時くらいから夕方を狙って行ってみて下さい。逆に本栖湖方面はイマイチですが。

山の全体的な紅葉は見ごろを過ぎて、終わりに向かっていますが、展望台の脇にある大きなもみじの木は、申し分のない鮮やかな赤色を見せてくれているので、これだけでも紅葉気分を味わえます。この木の葉が落ちてしまったら、もう終わりでしょうね。紅葉台の紅葉は今週末くらいまでがピークなのではないでしょうか。


紅<br />葉台 その1
中央重点測光 ・ F9.0(1/60秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

展望台にて



紅葉台 その2
中央重点測光 ・ F9.0(1/60秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

展望台へ上がる階段の踊り場にて



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。