初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


素心蝋梅(ソシンロウバイ)

今日は、静岡市内にある洞慶院(とうけいいん)に行ってきました。
ここは梅で有名なお寺ですが、まだまだ早かったようで・・・(^^;
梅は0.5分咲き(?笑)くらいでしょうか~。
咲いている木でも3分咲き程度で、ほとんどの木は全然ダメでした。
見頃はやっぱり2~3月頃らしいです。

そんな中で、綺麗だったのがこのお花。
蝋梅(ロウバイ)です。
お花の真ん中まで同じ色なので、素心蝋梅(ソシンロウバイ)という種類のようです。
木に近づくと、とってもいい香りが漂っていました。
ふわ~っと甘酸っぱい香りです♪




分割測光 ・ F5.6 (1/80秒) ・ +1 補正 ・ ISO 400 / by クマ









分割測光 ・ F5.6 (1/100秒) ・ +1 補正 ・ ISO 400 / by クマ

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

おっ、行ってきたんだね~!
「今年も梅見に行こう♪」って思っていたんだよね。
もう、行ってきたんだね。早い!!
しかしやっぱり、まだまだかぁ。。。
2月下旬かな?
きんつば、食べた?

なったん、行ってきたよん♪
全然早かったけど(笑)
めちゃ消化不良だよ~。天気も良くないし。

>きんつば、食べた?
有名なの?
レストランがあったけど、そのお店で売っているのかな?
今度また行くだろうから、ちょっと覗いてみるね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

