初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ダイヤモンド富士

今日は、ちょっとだけ遠出して山中湖へ。
富士五湖のどこでもよかったのですが、WEBで調べていたら
ちょうど山中湖でダイヤモンド富士が見れるらしい
ってことで山中湖に決定!

到着したのは3時ちょっと前。
既に湖畔にはカメラマン達がズラーっと並んでいました。
す・・・すごい~(^^;

寒いけど頑張って待ちました。
4時半、ついに!
ついに、太陽が富士山に沈んでいきました。
待つのは長いけど、沈むのは一瞬。
賞味2~3分というところでしょうか。
この一瞬の輝きに、みんな見とれていました。
ダイヤモンド富士、やっぱりすごい魅力です。




分割測光 ・ F18 (1/160秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ

なんとか撮れました~(^^ゞ









分割測光 ・ F13 (1/50秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / クマ

その後の富士山です。
日が沈んだ途端、急に寒くなってしまいました。すぐに退散(笑)

使用機種・レンズ等 : E-300

コメント

すごいきれい!
日入りの方向があって「季節モノ」の写真なんですよね。
でも、冬というのが、またキレイな感じなのかな。

NOPUさん、見てくださってありがとう!

>冬というのが、またキレイな感じなのかな。

そうかも~(^^*
山中湖のダイヤモンド富士は、冬のものだから綺麗に撮れる確立が高いかも。
冬なので富士山もクッキリですしね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

